見上げる空はひとつ

いのっちが好き♪ V6が大好き♪♪
親子でモリモリ応援中!!

マッスーにも心奪われ、NEWSも応援中〜☆
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク / - のお話 / コメント(0)

打ち上げ

今日は2月にあった公演の打ち上げでした。

うちの劇団の数少ない劇団員の半分は子持ちの母なので、
打ち上げはいつも公演終了後ではなく
日をあらためて昼間にやります。

去年に引き続き、今年も脚本・演出、そして役者もこなす
ヤスの手料理を頂きました。
おいしいおいしいご自慢の韓国料理です。

  

ブログに書こうと何度も何度も料理の名前を聞きました。
ですが、・・・全部忘れました(笑)
あ!チヂミはわかる!!

名前は忘れたけど、めちゃめちゃおいしかったです♪
がんちゃん / 芝居 のお話 / コメント(4)

宣伝

今日はちょっくら宣伝させてくださいな。
私が所属している劇団の公演が2月にあります。
今回私は出演しないんですけど仲間が頑張っとりますので、
よかったら観てやってくださいませ。

第28回Kyoto演劇フェスティバル 【一般部門】

劇団KOME 「前夜」


作・演出/ 恒川ひろみ

出演/ しょーじ  恒川ひろみ  恒川有希  早川知子

日時: 2月18日(日)  開演/13:00

会場: 京都府立文化芸術会館 3F和室

料金: 前売/1500円  当日/1800円
 (その日のホール公演も鑑賞できます。)

★詳細は劇団KOMEのブログへ→ KOME*BLOG
がんちゃん / 芝居 のお話 / コメント(0)

ファントマ『Red River Valley』観劇

今日は友達と、大好きな役者さんが客演で出演している芝居を観劇。
その役者さんとは、昨年残念ながら解散してしまった劇団ランニングシアターダッシュ
看板男優だった上瀧昇一郎さんぴかぴか
熱い思いを観客の心に直球でバシッと届けてくれる!!
私の一押しの役者さんですグッド

中之島演劇祭2006に参加しているファントマ『Red River Valley』を観て来ました。
会場はなんとテント!
千穐楽ということもあってか会場は熱気で包まれていて、
外の冷え込みはちっとも感じませんでした。
ま、京都の底冷えに慣れてるせいもあるんですけどねたらーっ

ネタバレになるので内容は書きませんが、すごくよかったです!!
ファントマの芝居、また観に行きたいなぁ。
11月22・23日にシアターアプルで東京公演があるので、
お近くの方はぜひ観てみてくださ〜い楽しい
がんちゃん / 芝居 のお話 / コメント(0)

イベントの応援

今日は、私が所属しているダンススタジオの子どもたちが
イベントに出演するというので応援しに行って来ましたおはな
場所は、平安神宮前の神宮道。
神宮道にはこんなにでっかい鳥居があります。


大人から子供までたくさんの人たちがカラフルな衣装に身を包み、
とっても楽しそうに踊っていましたムード

私もレッスン再開しようかなぁ楽しい
がんちゃん / 芝居 のお話 / コメント(0)

打ち上げ

今日は、2月にあった公演の打ち上げをしました。
久しぶりに皆で集まって、プルコギやら海鮮鍋やらいっぱい食べて、
いっぱい喋って、めっちゃ楽しい時間を過ごしました楽しい

これが、ええ年こいて高校生役やった奴らです(笑)

がんちゃん / 芝居 のお話 / コメント(0)

本番!・・・そして、誕生日☆

本日、無事に公演が終了しました拍手

朝8時半に楽屋入りして、あれよあれよとゆうてる間にリハーサル。
リハが終わったのが、11時頃。
その後、7時間ほどのながーーーい待ち時間を楽屋で過ごし、本番!

・・・・・待ちくたびれた(笑)

でも、そのおかげ(?)か、適度な緊張で本番を迎えました。

本番の舞台は、失敗がなかったわけではないけど、
心底楽しんで舞台に立つことができました。

ほんまに楽しかった楽しい

去年の10月に稽古が始まってから、5ヶ月。
長かったけど、終わってみればあっという間やね。

次はいつになるかわからんけど、また今回の仲間と一緒に
芝居ができたらいいなぁと思ってますグッド

今日は、私と出演者の中のしょーじの誕生日でもありました。
本人たちもすっかり忘れていたのに、
ヤスがながーーーい待ち時間の間に
ケーキ2を買いに行ってくれててビックリびっくり
めっちゃ嬉しかったぁラッキー
しょーじと半分コして食べましたモグモグ

ヤス、ありがとう楽しい
がんちゃん / 芝居 のお話 / コメント(0)

最終稽古

本日、稽古の最終日でした。
今週の土曜日がいよいよ本番です!

あー、ドキドキする。
こんな事ではダメなんやけど、不安が残る場面がまだまだある。

でもね、泣いても笑っても一回こっきりしかない舞台。
悔いが残る結果にだけはしたくない。
だから、精一杯頑張るでグッド
自分が持ってる力のすべてを出し切って頑張るでぇぇぇ!!


あ、そうそう。
稽古の時にいつもコーヒーを飲むんやけど、
今日はこの芝居の脚本・演出を手掛けているヤスが
カフェラテのあわあわに皆の似顔絵を描いてくれました。

ヤスは、高校時代に所属していた演劇部の1コ下の後輩。
彼女はビックリするぐらい絵が上手くて、
いつもめっちゃかわいい似顔絵を描いてくれてますてれちゃう

ちなみに私のはコレ。
お気に入りの似顔絵ですイヒヒ
がんちゃん / 芝居 のお話 / コメント(0)

舞台下見

今日はバレンタインデーやけど、舞台の下見に行って来ました。

本番まで、あと11日。
もう2週間なかったりする。

そやのに・・・そやのにセリフ間違えるってどーゆーこと!?
しかも、めっちゃ心臓に悪い間違え方っっ(笑)

こえーよー。 めっちゃこえーよー冷や汗
がんちゃん / 芝居 のお話 / コメント(0)

猛稽古 その2 のはずが・・・

休みの役者がおったので、
急遽、衣装作成に変更になりました。

これは、今日完成した制服のスカートです。
これ着て、ムリヤリ高校生になります。


・・・恐ろしい衣装です(笑)
がんちゃん / 芝居 のお話 / コメント(0)

猛稽古 その1


行って来ました、猛稽古。
今日は、集中力がなくなるまで稽古してきた(笑)

本番1ヶ月半前にして、やっとこさ全場面の立ち稽古が出来た。
しかし、相変わらず恐ろしいほどセリフ覚えが悪い・・・しょんぼり
こんなんでほんまに本番の舞台に立てるんやろか、私撃沈

・・・つべこべ言わんと、明日の稽古も頑張って来ますたらーっ
がんちゃん / 芝居 のお話 / コメント(0)
最新コメント
プロフィール
いのきちのお友達募集中!!
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS